「女子力アップの本」はあるのに「男子力アップの本」が無いのは何故か

スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/119678691@N02/14416291098

photo by be creator

世の中には「女子力アップ」系の本は大量に売られているし、雑誌などでもよく特集されている。しかし、「男子力アップ」というタイトルの本を私は見たことが無い。

何故だ! 何故なのだ!

男女平等がどうのこうのと騒がれている現代だけれど、これは立派な男子差別なのではないか?

確かに、男性向けのファッション雑誌はある。そこには男のスキンケアなどの特集も組まれている。でも、普通の書籍で、女子力アップの本はあっても男子力アップの本は無い。あるのは、ナンパ師が教えるナンパの方法だとか女を落とす方法だとか、チャラ男向けの本ばかりである。

何故だ! 何故なのだ!

本当に彼女が欲しいと切実に願っているのはモテない、もしくは童貞男子だし、ダン視力アップの方法だって知りたいはずだ。なのに、そういった人向けの指南書が無い!

スポンサーリンク


女子力とか自分磨きとかどうでもいいわ

それは恐らく、モテない男はファッションなどを含め、男子力アップなどに興味がないからそういった本を書いても売れないからだ。でも、女性だと多くの女性はオシャレを楽しむことが好きだし、女子力アップに興味を持っている人が多い。だからそういった本を書けば売れるから世の中にはその類の本が出回るのだ。

自分磨きという言葉もそうだ。女性は自分磨きを意識している人が多いが、男性は自分磨きということに興味がある人は少ない。チャラ男やモテる男は結構意識していると思うけれど、一般的な男性や非モテ系男子はそういったことに本当に無頓着である。だから、男性向けの男子力アップ系の本が世の中に出回らない。

もっと様々なタイプの男性が自分磨きというものに興味を持つようになれば、そういう類の本が世の中に出回るのだろうけど。

ハッキリ言って、どうでもいいけどな!

だいたい自分磨きってなんだよ。身体をゴシゴシ磨くことか? そんなことしてたら肌が荒れるだろ!

だいたい、女子力とか自分磨きとか、どこぞのライターが考えた言葉であって、どうにかして流行らせようと色々な言葉をそういったライター達は色々な言葉を考えているわけだ。

女子力ってなんだよ。女子の戦闘力か? スカウターがぶっ壊れるまで女子力という力をアップさせないといけないのか?

フリーザ フリーザ

ありの~ままの~自分にな~る~の~♪ とかいう歌が流行る割に、ありのままじゃない化粧の濃い女性が多いのは、やはりありのままの自分じゃ女子力という女子の戦闘力がアップ出来ないからだろうか。

男子力という言葉が使われない理由

もし、男子力アップという本があったらどんな本になるのだろう。

ファッションやスキンケアに関することは当然のように載っているのかもしれないけれど、そういった内容はさっきも書いたように一部のチャラ男やモテ系男子には需要があるけれど、一般的な男性や非モテ系男子にはあまり需要が無い。

本を読めだとか、朝活だとか、どうしても自己啓発系の本になってしまうと思う。

ダイエットなんかは男性でも需要があるかもしれない。

最近ではマラソンやウォーキングをする男性も増えているので、そういったものも男子力磨きとして特集すればある程度の需要は見込めるかも。しかし、はやり男子力という言葉を使うよりも、ビジネスマン向けに自己啓発系の本にしたほうが需要があり、売れるから、男子力という言葉が出来ず、流行らないのだろう。

男子力をアップして合コンで好みの女性を持ち帰る方法、だとか、男子力をアップさせてキャバクラで目当ての嬢を落とす方法だとか、男子力という言葉を使って本を書いてもいいじゃないか!

最後に

女子力とか自分磨きとかどうでもいいなんて書いているけれど、この記事が一番どうでもいいよね!

いや、でも本当に何で男子力という言葉が無いのか常に疑問だったわけですよ。

男子力をアップさせるスムージーの作り方。

男子力をアップさせる為に料理をしよう。

男子力をアップさせる為に……もういいわ!!

男女平等とか言いながら、なんだかんだでこういう特集も女子ばかりが使われて、今は男性より女性のほうが強い世の中になってしまったような気がする。就労面ではまだまだ女性は働きにくい世の中だと思うけれど。

男子力っていう言葉があって、もっと普及してもいいじゃないか!

我ながらつまらない記事を書いてしまった。後悔はしていない。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

uwasanoaitsu

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサーリンク

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です