砂糖るき『会社は学校じゃねえんだよ!!』 サイバーエージェント子社長松村淳平氏が運営する「BUZZHOUSE」による権利侵害に激怒ぷんぷん丸で砂糖が溶けてシロップぶしゃー!!

砂糖るき

スポンサーリンク

砂糖るき

「有吉反省会」などのレテビ番組にも出演経験のある、すっぴんとのギャップの凄いメイクでネット上で有名になった「砂糖るき」さんが、サイバーエージェント子会社の株式会社WAVEST(松村淳平社長)が運営するバイラルメディア「BUZZHOUSE」に自身の画像を勝手に広告に使用されるというトンデモ事態が発生いたしました。

スポンサーリンク


事の経緯

 うなぎ食ってる場合じゃねえだろ!

砂糖るき

砂糖るき

 一方、その頃の松村淳平氏

 まとめ

私自身、サイバーエージェントの別のバイラルメディアにて執筆を行っているので、こういった類のまとめをブログにアップするのはマズイんじゃないかな~、という気持ちでいっぱいなのですが、いやはやスキャンダルはやはりそのままにしておくべきではないでしょう。クライアントがなんぼのもんじゃい!!

ただ、冗談抜きで松村淳平氏はこの件について早急に誠意を持って対応すべきだと思います。でなければ、親会社であるサイバーエージェントの世間的な評価を下げてしまうことになりかねませんので。

バイラルメディア運営って難しいと思いますよ。私自身、執筆していて、どこまでが法律上OKなのか(というよりグレーなことは結構してしまっているような……。)線引きが難しいので。

私自身が書くときに気をつけていることは、題材に挙げている人物の評価があがるように心がけ、コンタクトが取れるならなるべく本人に事後報告でも掲載許可をいただいています。意外と真面目に仕事しているんですよ。

今回の件に関しては、タレント事務所所属者の画像を無断使用、しかも「女って怖い」という世間的な評価を下げるような見出しの広告に使用している。さすがにアウトでしょう。

数々の炎上を起こしている人生の先輩として松村淳平氏には言っておきたいのですが、社長という立場なのであることを忘れずに、私生活のtwitter上のアップは辞めたほうがいいよ。

だいちゃん(∀)

 追加

The following two tabs change content below.

uwasanoaitsu

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です