オラ、この死んだ『腎臓』が治ったら結婚するんだ

キティ 腎臓

スポンサードリンク

キティ 腎臓

私が人工透析をやってる1級身体障害者だということは、このブログの常連さんには知られていると思いますし、今まで自分の身体障害についてずっと書いてきました。

最近ふと、

「もし、自分に結婚を考えることの出来るような相手がいたとしても、自分が先に死んでしまった時のことを考えると、結婚に踏み出せないな。」

ということを考えます。

自分に膨大な遺産があったとしても、それはそれで遺産目当てな若いギャルでも言い寄ってきそうなもんですが、それも怖い、というよりそんな遺産も持っていないのですが、お金の問題ではなく、

「嫁さんや子供が、私が死んだ後、どんな気持ちで過ごしていくのだろうか。」

ということを考えてしまうのです。

こんな、いつもネット上でブログ炎上ばかり起こしているような人間でも、自分の嫁や子供くらいは悲しむと思うのです。そういったことを考えると、なかなか結婚や恋愛というものに踏み出すことが出来ません。

自分で言うのもなんですが、見た目はそんなに悪くないので、食事に誘えばついてきてくれる、くらいの女性は周りにはいるのです。しかし、お金で(といっても、キャバクラなどに使い込んでいるわけでも、貢いているわけでもないのですが)異性との時間を手にしても、過ぎ去ったあとは虚しさだけが残ります。

・障害者だから同情してくれているだけではないのか

とすら考えることもあります。過去に、そういう女性から同情をいただいたことも沢山あります。

ああ、そうか。「見た目」がどうのこうので食事についてきてくれているわけではなく、障害者に優しくしたい為についてきてくれているだけなのかもしれません。

きっと、こういった女性たちは、

「障害者に優しい自分」

に酔っているだけだと私は思っています。

そういった同情は、相手を悲しませるだけで幸せを生むことは無い。

スポンサードリンク

ネコに例えると

例えば、道端に寂しそうなネコがいたとします。

白猫 猫 ねこ

photo by Felipe_Borges

そういったネコに、飼うつもりもないのに優しくするのは本当の優しさと言えるでしょうか?

ネコも、一時でいいから、偽りでもいいから「優しさ」が欲しい、と思っているかもしれません。思っていないかもしれません。それはネコ自身にしか分かりません。しかし、私はそういった行為は「優しさ」だと全く思いません。

その後、自分の元からさっていく人間の後ろ姿を見て、ネコはどう思うだろうか?

優しくした人間はそれで満足、良いことをしたと思っているのかもしれません。だが、その行為はお金のかからないキャバクラと何も変わらないのではないのか?

キャバクラ否定はではございませんが、偽りの優しさに迷惑を感じている人間もいる。簡単に振りまかないでいただきたい。

最後に

私自身の勝手な考えですが、私は常日頃から、そう考えているのです。

このブログも、私が障害者じゃなければ、人気が出なかったのでは?

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

4 件のコメント

  • だいちゃんのブログに出会ったの最近なのですが、ワタシは先週障がい者枠で就職しました。
    障がい者だから雇ってくれたのかな?
    見た目がちょっといいからかな?とか思ったら、たぶんだいちゃんと同じような気持ちになっているのもしれないなぁ。

  • >>ぴのこさん
    コメントありがとうございます^^
    障害者枠での採用、条件が健常者と違いますよね。障害者だから我慢しろ、と言われればそれまでなのでしょうけど、そういった世の中の仕組みも納得いかなかったりします(笑)

  • お金目当てなんかじゃなく透析してても結婚したいと言ってくれる女性はたくさんいますけどね。
    私なんか透析導入後に何人もの健常者の女性とお付き合いできましたよ。もちろん、ハンデがある分健常者に負けないくらい自分磨きは怠りませんでしたけどね。要は自分の努力次第ですよ

  • >>ヨッシーさん
    ヨッシーさんは以前のコメントからも分かるように、多趣味で自分磨きを怠らない方なのでしょうね^^
    身体障害者だからこそ、自分磨きは健常者以上に大切なのかもしれませんね(∀)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です