1級身体障害者だけど、バスケットボールした結果wwwwww

スポンサーリンク

バスケットボール

photo by bmward_2000

台風8号で日本に被害が出ると値段が上がりそうな株を買い、罪悪感にかられてすぐに売り払ったチキン野郎のブログはここです。

どうも、だいちゃん(∀)です。

私は、内臓疾患の(腎臓 人工透析)1級身体障害者なので、当然、医者から運動をするなと、ドクターストップをかけられています。

そんなこんなで10年ほど、まともな運動をしてこなかった、やってもウォーキングくらいだったのですが、どうしても我慢出来なくなりバスケットボールをやってしまいました。障害者バスケではなく、普通のバスケットボールです。その後、どうなったかをお話しようと思います。

当然、健常者の中に入ってプレイできるはずがない、というか私が体調不良でも起こそうものなら自分たちに責任があるんじゃないかとみなさんビクビクすると思うので、きっと誘ってくれませんし、こちらから誘っても一緒にプレイしてくれるはずがありません。

こう考えると、「身体障害」ってちょっとした凶器にもなるよなぁ、と感じたのは置いておいて、バスケットボールをプレイ後、私の体調がどうなったのかをお話します。

スポンサーリンク


【1】顔面が赤く熱を持ち出した

プレイした当日、何故か顔面が赤く火照り出し、ちょっとした異常が身体に出始めました。

その後、病院で人工透析を受けたので(週に3日、血を濾過しています。たまたまその日とかぶっていました)人工透析後に収まりましたが。原因が未だに不明なので(バスケが原因だろっ!! という突っ込みは無しで……。)どこか悪くなっていないかビクビクしております。

医者が通るたびに、看護師から血圧を計られる度に、禁止されている運動をしてしまったことがバレるのではないか、と内心ヒヤヒヤしていましたが、全くバレることもなく、というか私などに関心が向くわけもなく、スルーされました。

【2】気分爽快wwwwww

体調が悪くなくのではないかと思っていたにも関わらず、気分はとても爽快です。次の日になってもその次の日になっても特にどこか悪くなっていることもなく(続けると確実に悪くなるのですが……w)逆に気分はとてもよくなっています。

身体障害者の精神が病み出す原因の一つに、運動ができなくなることがあるのでは? と真剣に思ってしまうような出来事です。いや~、盲点でした。

漫画、スラムダンクを1巻から読み直したくなるくらい、楽しくプレイ出来ました。

一番好きな運動はマラソンなのですが、当然、健常者から身体障害者になってしまった私が一番禁止されている運動はマラソンなので出来るはずがない。もう、バスケットに浮気してしまおうか、とすら思うようになりました。

しかし、昔よりも筋肉が落ちているのか、手首のスナップが効かなくなり、ゴールの板までボールを届かせることに精一杯でした。どなたか障害者でもフリースローが上手くなる方法など教えてくれませんかね。

ちなみに身体障害者の、車椅子じゃないバスケって無いんですか? 情報、お待ちしております。

余談 障害者レスラー

私のバスケットの話などして終わっても面白くないので、ちょっとしたネタを一つ。

障害者でありながらレスリングをやっている、とある障害者の方が知り合いにいます。動画をYou Tubeにアップしているようなのでここに掲載してみます。

とにかく筋肉が凄い! これ、健常者が喧嘩挑んで勝てる自信ある!?

一応、勘違いされないように書いておきますが、ボクサーではなくレスラーです。

試合見学をして、ブログに記事を書くのも面白そうだな、と思っています。twitterやfacebook、はてなブックマークなどで拡散されるようでしたら、障害者レスラーネタをを書こうと思います。

では、今夜はこの辺で。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

uwasanoaitsu

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!


ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

1 個のコメント

  • 透析してても運動できますよ。
    以前はサーフィンしてましたし今はジョギングとウェイトトレーニングしてます。透析が長くなると普通の人より筋肉が衰えていくので少しでも体を動かした方がいいかもしれません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です