1級身体障害者ですが、多重債務者を大量虐殺しています

スポンサードリンク

殺人 髑髏 どくろ

photo by The Dilly Lama

内臓に障害があるくせに、鳥の内臓ばかり食べています。旨みゃ~!!

どうも、だいちゃん(∀)です。

コールセンターで人を殺した思い出 – はてな村定点観測所

という記事を読みました。

この記事を読んで、私はもしかして多重債務者を大量虐殺しているのかもしれない、と感じました。

スポンサードリンク

サラ金に手を貸した自分

以前、私は消費者金融の株を保有していたのですが、要はサラ金に資金提供している、ということになりますよね。株式を通じて。

その資金を使って、消費者金融は貸付を行い資金を運用しているわけです。

きっとその金を借りて、危機を逃れたことのある方もいるでしょう。それと同じくらい、その資金を借りたことで利息がどんどん膨らんでいき、多重債務者になっていった方もいるかもしれません。

そして、自殺してしまった人も……。

消費者金融の株主になるということは、金を使って人を殺す手伝いをしているのと一緒なのかもしれません。

いえ、消費者金融に限った事ではありません。「金」というもの自体が人を殺す道具なのですよ。

そう思うと、私はなんて罪な人間なのか、と自分自身を責めるような感情が自分に湧いてきました。

それと同時に、世の中の証券会社、銀行、消費者金融、携帯電話会社、カードローン会社、不動産会社、これらの会社全てが人を殺すための組織に見えてきました。いえ、これらの会社だけではありません。

・飲食店や食品販売会社だって不要な添加物を使って人を殺しています。

・医師や看護師などの医療従事者も医療ミスにより人を殺しています。

・医薬品は副作用により人を殺しています。

・企業は従業員を酷使して殺しています。

・自動車は人を殺す兵器です。「兵器」を製造することで人を殺しています。製造している工場の人間もその幇助(手伝い)をしています。

・暗い音楽は、「死にたい」という感情を強め、人を殺しています。

世の中の人間全て、何かしらの形で他人を殺しているのではないでしょうか。

他人の屍を踏まずして、生きていくことは出来ないのではないでしょうか。

そもそも「人間」という生物自体が罪な生き物です。

植物を喰らい、動物を貪る(むさぼる)。

犬や猫を可愛がっていても、「ペット」とは人間の奴隷のようなもの。本来なら、人間の家などに住まずに自然の中で自由に生きたいはずです。

水族館で可愛い! と見ているイルカでさえ、人間は食します。ペットとして買っている亀だって人間は食します。

中国では犬でさえ食します。

他の「命」を奪うことで、人間は生きているのです。

最後に

人間は生きているだけで罪。身体障害者だろうが、精神障害者だろうが、健常者だろうが、その点に置いては言い訳は出来ません。

私は1級身体障害者ですが、「命」を奪い、生き続けているのです。

そう考えると「人間」として生まれた以上、どんな環境で生活をしていようとも、「命」を奪い続けている以上、幸せな人生を謳歌しなければならない。

それが「人間」として生きている「せめてもの罪滅ぼし」なのかな、と思いました。

そして「生きることが罪滅ぼし」、などと書いている私は、自分勝手でワガママな生き物です。

でも、あえて言わせて下さい。

死にたい……。などと言ってはいけない。あなたは死んではいけない。

例え、どんなに罪なことをして生きていようとも。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です