『男のイケメン度は髪型で7割決まる!』――キノコカットや汚い長髪はNG!! 

スポンサードリンク

髪型 ハゲ 坊主

photo by justOneMoreBook

最近、目の下などが弛んできて老いを感じます。髪型や服装でごまかしていますけど。

どうも、だいちゃん(∀)です。

女性は、元の顔が悪くても化粧である程度は可愛くなることが出来ます。しかし、顔に自信の無い男が化粧で化けるのは難しいですよね。(化粧をする男性もいますが、まだまだ少数派です。)これって不公平だと思いません?

では、ブサメンは人生諦めて一生非モテとして生きていかなければいけないのか。そんなことはありません。男は髪型で、幾らでも化けることが可能なのです!

女性の髪型もファッションにおいて重要な要素ではありますが、男の髪型は女性よりもはるかに重要なのです。

何故かというと、男の「顔」の部分の印章を変えるには、髭や眉毛をイジる、髪型を変える、この位しかすることが無いからです。特に、髪型は頭を含めた顔全体の半分以上を占めるものなので、重要度が高いと言えます。

スポンサードリンク

カッコイイかどうかは髪型で7割決まる。

知り合いの美容師さんが言うには、

『カッコイイかどうかは髪型で7割決まる』

とのこと。

どんなにオシャレしても、どんなにイケメンでも髪型がイケテナイとカッコ悪いらしいです。

最近、私のブログでは服装や色について書いてきましたが、どんなに洋服のファッションセンスが良くても、髪型がおかしいと台無しになります。洋服や髪形、全てを含めて「ファッション」なのですから。

・キノコみたいな髪型

・汚い長髪

・自分で染髪した色がマダラでちゃんと染まっていない髪。

どんなにファッションに疎くても、せめてこの様な髪型だけは避けましょう。個性うんぬんより、まず「清潔感」がありませんからね。すみません、この辺はどうでもいいですね。

床屋ではなくて美容室に通うべき!

ダサい髪型を避けるには、美容室に通う必要があります。

・床屋のカットは「髪型を整える」

・美容室のカットは「ファッション性を追求する」

このように、両者のカット方法には明らかな違いがあるのです。

しかし、美容室ってなんだか近づきがたいオーラを放っていますよね。美容師さんはいっぱい話しかけてきますし、話すのが苦手な人にとってはそういうのも苦痛なのでしょうね。

でも、美容師さんは「話のプロ」でもありますから、少しお店に慣れてくれば、こちらの好きそうな会話を把握して、話しやすいように話を振ってくれるようになります。苦痛なのは最初のうちだけですよきっと。

髪型を思いつかないなら髪型の雑誌でも持っていけ!

・どんな髪型にしていいのか分からない

・自分に似合う髪型が分からない

こういう悩みを抱えている人も多いと思います。

そんな場合は、奇抜な髪型は嫌だということを伝えて、あとは美容室にある雑誌を見ながら美容師さんと一緒に髪型を決めるのが一つの手です。

美容師さんはプロなので顔の輪郭や体型などから、あなたに似合う髪型をしっかりと幹分けてくれるはずです。もちろん、腕の良い美容師さんを見つけることが先決ですが。

ヘッタクソな美容師のカット担当なりたてとかもいるからな!

電話予約で、そのお店の店長さんにお願いするのが一番手っ取り早く腕の良い美容師さんを見つけることが出来ます。

店長も下手なら他の奴も下手だからさっさと店変えろ!

その他に自分は、

「こんな髪型にしたい。」

という髪型がある場合には、

・その髪型、もしくはその髪型に近い髪型が載っている雑誌を持っていく

・ネット上の画像をコピーした紙を持っていく

・スマートフォンで髪型の画像を見せる

こんな風にして、画像を通して美容師さんにイメージを伝えることが大切です。私たちも、文字ばかり読むより、絵がある漫画のほうがイメージはしやすいでしょ?

最後に

人間は中身だと言いながら、どうしても見た目で判断されてしまいます。

でも、それは顔が良いとか悪いではなく、

「清潔感があるかどうか。」

を見られているのです。だからこそ、顔のことばかりを気にしてコンプレックスにしないことが大切です。

顔を変えるのは整形手術など、費用がとてもかかるし、簡単に決断出来るものではありません。しかし、髪型ならいつでも簡単に変えて、自分のイメージを良いものに、

「髪型イケメン」

になることは簡単なのです。

少しだけ勇気を振り絞って、美容室に通ってみませんか?

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です