『くら寿司』を奢った貧乏男子に対して女子大生がブチギレwwwwww

スポンサードリンク

寿司

photo by Bytemarks

九州の回転寿司は、本州(特に東京近辺)の人が食べるとビックリするくらい値段の割に美味しいです。

どうも、だいちゃん(∀)です。

最近、昔書いて、採用されなかったり、いつの間にか削除されていた記事を自分のブログに再掲載しています。

今日はくらじゃなくて1皿120円~500円のお店に行ってきた。

好きな物頼んでいいって言ったから300円くらいのを4つくらい頼んだら

彼氏はかっぱ巻きとたまごしか食べなかった。

私だけ良い物食べてるみたいでなんか恥ずかしかった(´・ω・`)

若干下向いてたしww

せめてまぐろくらい食べて欲しい・・・

常識的に考えて欲しいだけなんです!

他の客にみられた時の恥ずかしさとか分かる!?

出典 彼氏と回転寿司食べに行ったら彼氏がケチすぎた。別れたい・・・ 

2ちゃんねるまとめブログで、このような書き込みを見つけました。

どうやら、普段は100円寿司に割り勘で食べに行くところ、今回はちょっと高い回転寿司を彼氏が奢ってくれると言って出掛けたらしい。しかし、彼氏はあまりお金が無いのか、自分はあまり食べなかったとのこと。

それを見た彼女は、自分も食べる気を無くしてあまり食べなかった。そして、その姿を見て「男らしくない」と思い、別れたいと思うようになった。このような経緯をたどったようです。恐らく大学生カップルです。

元サイトを見ると、この彼女に関して批判的な意見も多いようですが、奢ってくれると言っているにも関わらず、その本人があまり食べない場合、なんだか無理をさせているようで、あまり楽しい気持ちで食事は出来ないのではないかと私は思います。

しかし、こういう場面でこそ、彼女側の人間性が試されるというものではないでしょうか。

「もしかして無理して奢ってくれようとしてるんじゃない? 気持ちだけで嬉しいから、ここは割り勘にしよう。また今度、お金に余裕がある時に奢ってくれたらいいよ。ありがとね。」

男性側は、このようにフォローして貰えたらどう感じるでしょうか。今回はちゃんと奢ることが出来なかったけれど、次回はアルバイトをもっと頑張って彼女に美味しいものを食わせてあげよう。こんな優しい彼女にフォローまでさせて、なんと俺は愚かな男なんだろう。

このように感じ、二人の関係はより深まるのではないでしょうか。

でも、ここで女性側が何もフォローをせずに、出だしの文章のようなことを心の内に秘めたまま、重い雰囲気で食事を続けた場合どうなるでしょうか。女性側も愛想を尽かせているようですが、きっと男性側も何かしら感じるところがあったはずです。

心理学上の言葉で「返報性の心理」というものがあります。

例えば、相手が自分に好意を寄せてくれていると感じれば、自分も相手に好意を寄せ、逆に相手が自分のことを嫌っていると感じれば、自分も相手を嫌いになる。

心の内というものは言葉に出さなくても、特にネガティブな感情は相手に伝わってしまうものなのです。いわゆる、

「いつもと違う空気を感じる。」

というやつです。

スポンサードリンク

最後に

今回のケースで感じてもらいたいことは、

「なんだこのワガママな女は」

ということではなく、恋愛はおんぶに抱っこという片方にだけ負担をかけるような関係じゃ続かないということ。お互いにフォローし合う、言い換えると「支えあう」ことが大切なのではないか、ということです。

自分が楽しむことばかり考えることも、相手にばかり気を使い自分が楽しい思いが出来ないことも、恋愛にとってはマイナス。

お互いが楽しくなれるような関係を築きあげることが、恋愛を長く続けていく秘訣ではないでしょうか。

だいちゃん(∀)

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です