『ファッションセンス』があれば、「恋愛」や「ビジネス」という戦闘に『ガトリング銃』で挑める

スポンサードリンク

イケメン

photo by notashamed

キムチとタクワンを食べていたら、キムタク(木村拓哉さん)になれると思っています。

どうも、だいちゃん(∀)です。

どうも「オシャレ否定は」の方々は、

「ブサイクが高い服を着てもキモがられるだけ」

だと思っている人が多いようです。「イケメン」は何もしなくてもイケメンだ。ブサイクは何をやってもキモがられる。ファッションセンスなんか磨いても無駄だと。

なので、皆さんが「イケメン」だと挙げている芸能人を例に、まずお話しをしてみましょう。

スポンサードリンク

 イケメンは、努力しているからイケメンなのだ

木村拓哉さん。三浦春馬さん。佐藤健さん。

この方々が服装だけ、ファッションセンスの無い方々のような服装にしたとしましょう。それでも、「イケメン」だと言われると思います。おそらく、ネット上の方々はそういうことを言いたいのだと思います。

しかし、この3人が、服装や髪形に気を使わず、眉毛も整えない。そして服のセンスも最悪だった場合はどうでしょうか。まず間違いなく「イケメン」とは言われないでしょう。顔がいくら整っていても、そういう細かい努力を怠っている人間は、雰囲気、オーラが全く無いので、魅力の無い人間になります。顔の良い方は、そういった細かい努力をしているから「イケメン」だと言われるのです。

映画「電車男」を観たことのある方も多いと思うのですが、主人公を演じている「山田孝之」さんは、イケメン俳優です。しかし、映画内では途中まではブサイクなオタクの役を演じていました。手入れも服装もめちゃくちゃな状態にしてね。

そのような例からも、「イケメン」というのは、顔の良さではなく、「魅せ方」だと言えると思います。

そういう、すべての要素を含めて「ファッション」なのですが、ファッションに興味が無い、楽しく無い、という場合には、なかなかセンスを磨くのは厳しいと思います。

では、「ファッションって一体、何が楽しいのか」

ファッションに興味を持つと、友達が沢山出来る

ファッションセンスが磨かれていくと、女の子達に褒められるようになります。当然、気分が良くなります。正直、この辺どうでもいいですけど。

学校などでは、オシャレな人=だいちゃん、のように自分のことを覚えて貰いやすくなります。そして、アドバイスを貰いたい人達から相談を受けるようになり、それにしっかりと心を込めて対応してあげる。そうするとだんだん友達が増えていくのです。「オシャレ好き」という他人との共通点も出来るので、男女関係無く友達が増えます。特に、ファッションに関する友達は、女友達が出来やすい傾向にあるように思います。

友達が沢山出来ると、生きがいにもなりますし、自分が困った時には助けて貰えるようにもなります。自分も友達が困ったときに助けてあげることで、支えあいの関係となることが出来ます。友達とワイワイ騒ぐのは楽しいものです。

そして、女友達が周りに多いと、女の子の気持ちがだんだん理解出来るようになってきます。

例えば、女の子へのプレゼントを選ぶときにも、そのことは役に立ちます。

ファッションセンスを磨くと、恋愛・ビジネスにおいて武器になる

 

腕時計 ファッション

photo by alexkerhead

【恋愛】

「プレゼントは心がこもっていればなんでもいい」

建前はそうです。しかし、「物」をプレゼントとして送る場合「可愛いもの」「センスの良いもの」を貰えたほうが女の子だって嬉しいに決まっています。そこでビシッと、相手に喜ばれるプレゼントを出来る男はカッコイイものです。

そういったセンスは、必ず、恋愛においての「武器」になります。

 【ビジネス】

ホストやキャバ嬢なんかが何故、ブランド物ばかりを身につけているかといえば、金銭感覚が狂っている他に、

「小物で人格を判断される」

ことをよく知っているからです。学歴の無い人が就くことの多い商売ですから、学歴以外のもので勝負する手段を知っているのです。

だいたい、夜の店に行ったことのある人なら誰もが知っていますが、ホストやキャバ嬢ってブサイクも多いですよ。でも、そんな「ブサイク」が店のNO1だということもよくある話です。

例えば、ビジネスの商談において、ショボイ腕時計を身につけているのと、ロレックスのような高級腕時計を身につけている場合、後者が圧倒的に有利になります。

「こいつ、金持ってるな。今は安く見積もりを出してうちの常連になって貰えれば良い客になる。」

と商談相手は考えるでしょう。

そうやって、商談を有利に運ぶことが出来ます。

よく見られるものは、

1・服装

2・カバン・バッグ

3・腕時計

4・靴

この辺りの小物を、観察眼の良い人はよく見ているので、気にして良いものを身につけていたほうが良いでしょう。

車なんかも見られますが、車なんか維持費が高いだけなので、乗らなきゃいいだけなんだよ!

どうしても見栄を張りたいなら、デートの時だけでもレンタルすればいいんだよ!!

おっと、つい本性が現れてしまいました。ちなみに私は普通に「軽自動車」に乗っています。

最後に

「イケメン」という武器が「ピストル」とするなら、「ブサイク」は「木の棒」という弱い武器なのですから、それとは別にそれ以上に強い武器を用意する必要があります。

ファッションセンスを磨けば、その努力は必ずあなたの「ガトリング銃」となることでしょう。自分に自信が持てるようになります。

どうでしょうか。 ファッションに興味を持ってみようと思い始めた方もいるのではないですか?

 だいちゃん(∀)

これらの本はファッションの基本を学ぶのに最適です。本は立ち読み派の私ですが、こういった本は買って常に参考にしています。

コンビニでファッション誌を毎週、複数立ち読みするのも勉強になりますよ。女性誌なんかもね。

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です