『STAP細胞・小保方さんにFカップ説』←これ書いた奴の頭脳がイグノーベル賞クラス

小保方晴子

スポンサードリンク

小保方晴子

※理化学研究所

この際、男でもいいので誰かバレンタインチョコを下さい。

どうも、だいちゃん(∀)です。

もぐもぐニュースさんの記事の中に、STAP細胞を見つけたことで話題沸騰中の小保方晴子(おぼかたはるこ)の胸の大きさについて記事を書いて炎上→その後、記事を消して逃走しております。

WEB魚拓があったので、引用させていただきます。

スポンサードリンク

 引用開始

さまざまな組織や臓器に成長する「万能細胞」、STAP細胞の作製に成功したことで注目を集めている、理化学研究所・研究グループのリーダー小保方晴子(おぼかたはるこ)さん。若干30歳ながらの画期的な研究成果に世界から注目を集めている。

また「美人すぎる研究員」などとしてマスコミにとりあげられているのだが、もう一点注目するべきポイントがあるという。

「実は彼女のバストがすごいんですよ。ある意味STAP細胞よりもすごいかも。一部マスコミの間ではFカップ仮説などと呼ばれており、Eカップ、Fカップ、Gカップのどれかということで議論になっているほどです」(夕刊紙記者)

たしかに小保方さんの写真を見てみると、彼女の美しいバストアップの写真とともにそびえ立つ…いや、たしかに尋常のものではない。

「彼女の取材を行なったマスコミ関係者が言ってたんですが、もしかしたらわざと小さく見せている可能性すらあるのではないかと。アカデミックの世界であまりに女性アピールするのは印象がよくない、わざと小さめのブラで締め付けているかも知れない。Gカップ以上は優にあるかも知れません…」(テレビ制作会社スタッフ)

我々男性にとってはボインすぎて美しすぎる小保方さんの存在が明らかになったことが、一番の大発見だったりして。

文/原田大  引用 もぐもぐニュース魚拓 http://megalodon.jp/2014-0212-1803-33/mogumogunews.com/2014/02/topic_5739/

私もライターをやっている以上、人の目を引く為に過激なことを書かないといけないこともある。気持ちは分かります。別に小保方さんを馬鹿にするつもりもエロい目で見るつもりもなかったのでしょう。

それは承知の上なのですが、これは正直STAP細胞が全く関係のない話題になっていますし、小保方さんに対するセクシャルハラスメントであると言えます。

もぐもぐニュースさんがどのくらいの規模のメディアなのかは存じ上げませんが、少なくとも、自虐ネタなら許せますが、ある程度アクセス数のある(仮定ですが)がセクシャルハラスメントのような記事を、冗談でも書くべきではないのではないでしょうか。

実際問題、このような広まり方をしてもSTAP細胞等、再生医療に関する関心を得ることはできず、ただ単にもぐもぐニュースさんに対するバッシングが残るだけなので、何もメリットが無い。

せめて、このような過激なタイトルで人目を引きつつ、STAP細胞やiPS細胞などに関する情報を世の中に広めるような記事の内容であって欲しかったな、と個人的には思いました。

ネタにしてはちょっと下品すぎるかなと。

せめて、書いたことに責任をもって、むしろ開き直って記事を消さずにそのままにしてく、くらいの覚悟があって掲載したのなら、私はある程度評価しますけどね。まぁ私の評価なんていらないでしょうけど。

最後に

我々男性にとって、と書いていますが、少なくとも再生医療を待ち望んでいる当事者は小保方さんのバストサイズなど興味がなく、STAP細胞のほうが大発見なのをお忘れなく。

(※余談ですが、私の友人曰く、Gカップではないかとのこと。)

だいちゃん(∀)

今のところ、STAP細胞に関する書籍はこれくらいしか私は見つけられていません。他にもあるならば、情報提供をお願いします。

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です