利権食い漁り集団『東京都”幹部”職員』の『天下り先』一覧表 東京都知事選をお祭り騒ぎに!

東京都知事選挙

スポンサードリンク

東京都知事選挙

http://www.h26tochijisen.metro.tokyo.jp/

最近、昔大好きだった漫画「魔法陣グルグル」を古本屋で買い直し、「ククリちゃん(ヒロイン)可愛いな~」とか思って読んでいたんですが、ククリちゃんの設定が13歳だと思い出し、「あれ? 俺もしかしてロリコンじゃね?」と、若干、自分に対して罪悪感を抱きつつ失望しております。

どうも、だいちゃん(∀)です。

IT業界の炎上芸人「家入一真」氏…おっと、最年少でJASDAQ上場企業を作り上げたんでしたね。

そんな若干35歳の炎上芸人(まだ言うかw)が出馬したということもあり、「東京都知事選挙」が盛り上がっています。

※家入一真氏の愛用の財布↓

家入一真

東京都に勤める職員は、その多くが退職後に天下りし、利権をむさぼっているのは知っている人は知っている事実だと思いますが、そんな都民の税金を食い散らかしている輩天下り先をまとめているニュースを見つけたので、ここに引用したいと思います。

スポンサードリンク

 天下り先

■幹部職員が天下った主な団体/4年間の累計人数

◇臨海ホールディングスグループ/25
◇(公財)東京都公園協会/16
◇東京都下水道サービス(株)/14

◇(公財)東京税務協会/13

◇東京水道サービス(株)/13
◇(公財)東京都道路整備保全公社/12
◇(一財)東京都交通局協力会/11
◇(株)PUC/9
◇東京交通サービス(株)/9
◇(公財)東京都保健医療公社 /9
◇(一財)東京都人材支援事業団 /8
◇(公財)東京都防災・建築まちづくりセンター/8
◇(有)東京エイドセンター/8
◇東京都住宅供給公社/7
◇(社福)東京都社会福祉事業団/6
◇(公財)東京動物園協会/6
◇(公社)日本水道協会/6
◇(公財)東京都医学総合研究所/6
◇(公財)東京しごと財団/5
◇(公財)東京都福祉保健財団/5
◇(株)多摩ニュータウン開発センター/5
◇(公財)東京都中小企業振興公社/4
◇(公財)東京都農林水産振興財団/4
◇(社福)全国重症心身障害児を守る会/4
◇(社福)浴風会/4
◇東京都職業能力開発協会/4

◇(公財)東京都都市づくり公社/4
◇(公財)東京都環境公社/3
◇東京臨海高速鉄道(株)/3
◇公立大学法人首都大学東京/3
◇水道マッピングシステム(株)/3
◇(地独)東京都健康長寿医療センター/3
◇東京都私立幼稚園連合会/3
◇下水道メンテナンス共同組合/3
◇清水建設(株)/3

引用 日刊ゲンダイ|舛添都知事候補は軽視 「天下り天国」東京のふざけた実態

私の勝手なイメージとしては、天下り先といえば、道路や水道、そして建設関連などが多い印象ですが、ゼネコンが清水建設だけというのは意外でした。大成建設や鹿島建設、大林組、竹中工務店などには天下っていないのかな?

個人的に「日本道路公団はさっさと民営化すればいいのに」と、昔から思っております。パーキングエリアの食物とか土産物、たいして旨くもね~のに高いんだよ! もっと企業努力して安くしろよ! バーロー!!(名探偵コナン風)

最後に

どうでもいいけど、ククリちゃんって設定が13歳なのにパンチラシーンがちょこちょこあるんですよね。これって児童ポルノ法的には大丈夫なんでしょうか。まぁ、かぼちゃパンツなのでエロさもひったくりも無いんですがね。

だいちゃん(∀)

私の知らない間に、魔法陣グルグル2が連載開始されていたんですね。1巻は速攻で買いました。2巻がそろそろ発売されるようです。私がハマっていたのはもう20年近く前なので、なんだか懐かしい、そして嬉しい気持ちになりますね。

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です