任天堂は、ポケモンに変な石を指でクルクル回すパズル機能を付けてスマートフォンで配信すれば?

スポンサードリンク

http://www.flickr.com/photos/11280544@N02/1151954065

photo by duchessoftea

私の周りでは、任天堂の決算が赤字転落という話題でもちきりです。任天堂も、ポケモンに変な石を指でクルクル回すパズル機能を付けてスマートフォンで配信すれば売れるんじゃないかと思っています。

どうも、だいちゃん(∀)です。

話は変わりますが、人間は精神的に強い負荷がかかると(病んでいると)おかしな言動や行動に出ることがある、というのは皆さんの中にも経験のある方はいると思います。

年を取るにつれて、芸術に敏感になったり、昔はどうでもいいと思っていたこと、もしくは今でも他人にとってはどうでもいいものに感動したりすることがあるのは、そういうものが原因なんじゃないかと思っています。

身体障害者だからなのか、日頃の行いが悪いからなのか分かりませんが、普段から奇行の目立つ私は、やはり病んでいるのかもしれませんね。本人、自覚がありませんが。

スポンサードリンク

さあ、旅に出よう!

何をもって「奇行」というのかは分かりませんが、自分に思い当たる節があるとすれば、RPGのようなゲームをプレイしていると、

「そうだ、俺にはもっと自由が必要なんだ! 少年よ、大志を抱け!!」

勝手に大志を抱いて、エジプトやリビアなどの中東方面に実際に旅に出ようとしたり(紛争真っ只中の危険な状況下にある国々です。)、ラストダンジョンが近づいて来ると、

「世界を滅ぼそうとしているような奴に俺なんかが勝てるわけがない。そもそも、俺よりも仲間の黒魔道士のほうがメテオとか使えてめちゃくちゃ強いし、なんで俺ってばリーダーぶって仲間率いて世界を救おうとしちゃってんの!?」

とか考えてしまったり、屋久島の杉の木のような樹齢何千年もあるような大きな樹を見ると、

「あれは世界樹だ!!」

と思ったり、その巨大な樹についている葉っぱが枯れ出す季節になると、

「マナの力が枯渇しているんだ…。人間が、私利私欲の為にマナを無駄遣いしすぎたせいだ…。これから、マナの力で制御していた魔物たちが勢力を増してどんどんこの世界に攻めてくる…。なんとかしなくては…。」

と頭の中で思ったりするくらいですかね。特に自分ではおかしなところが見当たらないので、周りの人から”変人”だと言われる度に面食らっている次第でございます。

最後に

というわけで、私と共にこの世界を救うために一緒に旅に出てくれるメンバーを募集しております。

だいちゃん(∀)

 

スクウェア・エニックスさんの超有名ゲーム「ファイナルファンタジー」シリーズの中で個人的に一番ストーリーが好きな「4」のノベル版です。

The following two tabs change content below.

だいちゃん(∀)

フリーライター・ハイパーメディアブロガー 1級身体障害者 年間500冊ほどの本を読む読書マニア。勉強好きの資格マニア。簿記や法律に強い。 暗い記事も書くけど、なんだかんだで自分の事をスーパー障害者だと思ってる変な人。お笑い好き。 炎上芸人。インターネット上の嫌われ者www

スポンサードリンク


おすすめ記事セレクション

『日商簿記2級』 独学でド素人が3ヶ月で3級を受けずに2級に合格する方法
元家庭教師が「英文法」を中学〜高校レベルまで完璧に出来る参考書・問題集を教える!
【期間限定、無料!】ブログなどネットでお金を稼ぎたいなら”絶対に”この本を読め!
【期間限定無料】まだWEBマーケティングで消耗してるの? この本”超”お勧めだから読んどけ!
【無料動画あり】ブログ運営に行き詰っている方必見!WEB上で「WEBマーケティング」が学べる学校があるって知ってる?


Information

このブログを気に入ったら「いいね!」をお願いします! 最新記事の情報をお届けします!



その他

ブログ以外の落書き的な記事はこちらで書いています!
>>だいちゃんの落書き帳
>>だいちゃんのLINEブログ

スポンサードリンク

4 件のコメント

  • ちょっと世界中のおまじないとか調べてくるので、魔法使いの枠は空けておいて貰えますか?(・ω・´)

  • 魔法使いがなかなか集まらないので助かります^^ 
    回復魔法と、状態異常を治す魔法、ダンジョンから脱出する魔法あたりを優先して取得してもらえると嬉しいですww

  • 職業「遊人」は旅の邪魔だけど、悟りの書を読んだら賢者になれるから、頑張って賢者になってねwww

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です